大航海時代IV ROTA NOVA

KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA

KOEI The BEST 大航海時代IV ROTA NOVA


MHP2Gまでのつなぎとして購入しプレイ中ですが想像以上にはまってしまいました。
大航海時代2、大航海時代3と比べるとシステムの細かさっていう面では劣ると思いますし、基本自由なんだけど自由度も低い感じはします。しかしながら基本システムはきちんと大航海時代していて、ぬるいながらも交易も海戦もなかなかに楽しめます。結構単調な作業の繰り返しにもかかわらず、継続してプレイし続けてしまう感じがいかにも昔の光栄ゲームって感じで好感です。


願わくば大航海時代3路線で新作をPC用に出していただけると死ぬほどうれしいです。