2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ショック! K26P/K414P用のイヤーパッドが売っていた!

先日AKG K26Pのイヤーパッド部分が壊れて新機種のK414Pに買い換えたと書いたのですが、 今調べたらなんとイヤーパッド単体で売ってました! http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_53368847/70810006.html ふるいの捨てちゃったよー。 悲…

AKG K26P臨終と後継機K414P

かれこれ2年ぐらい愛用していたAKGのK26Pが壊れました。 といっても音が出なくなったわけではなくパッドの部分が破れてしまっただけなんですけどね。 AKG K26Pは有数のコンパクトサイズのヘッドホンで個人的に最高の名機だと思っていて、 特にヘビー系の音楽…

ペンタックスフォーラムに行ってきた

2ヶ月ぐらい前からPentax K100Dのファインダを覗くとぽつっと2〜3ごみが付着しているのが気になるようになってきて、ブロワーでもどうにもならなくなってきたので、PENTAXユーザーの聖地、西新宿のPENTAX FORUMに行ってクリーニングをお願いしてきました。…

ドラゴンクエストV 天空の花嫁(DS版)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/17メディア: Video Game購入: 22人 クリック: 252回この商品を含むブログ (501件) を見る 速やかに予約しました。 ちなみにIVもまだ未プレイです。 モンハン地獄に陥っ…

WILLCOM D4

WILLCOM D4 本日13:30からWILLCOM x SHARP x MSの新製品発表で発表されたのがこれ。 製品名はWILLCOM D4だそうです。新書サイズ、5型のWSVGA(1,024 x 600)、Windows Vista、Bluetoothハンドセットで通話可能、ワンセグ、90,200〜128,600円。 どうも中途半…

続・W61S

W61S、発売日決定でひとしきり興奮したW61Sですが、次の携帯をどうすべきか早くはっきりしたくてKDDIデザインスタジオに行ってW61Sの実機触ってきました。 実際W61Sを触ってみて、大きさはまあ許せる範囲でごついのですが、重さは想像を裏切って結構軽かった…

W61S、発売日決定

kakaku.comのW61Sスレで、W61Sの発売日が4/26で決定じゃないかという投稿がありました。個人的にあんまり遅れるんだったらもうW62Sでもいいかなと思って、週末店頭でW62Sさわりまくってきました。しかしながら、やはり現在のW52Tから解像度がデグレードする…

あなたの趣味にさよならを

Unclutterer の記事で一番その通りだと耳に痛かったのは、「いつかやろう」と思っていても、現実として過去数年のうちにほとんど実行したことがない趣味だったら、それは「○○を趣味にしている」のではなくて、「○○を趣味にしている自分を思い描くのが趣味」…

テレビゲームによって強化される5つの驚くべき身体能力

1) 視力、目の反応速度 テレビゲームの遊びすぎは目に悪い!?そんなことはない。本当の話、ゲームをプレイすると視力が上がる。画面を見ながら、目的の物体や敵を素早く探すという運動を日々繰り返すことで、目の反応速度や精度が高まっていくのだ。 2) 論…

ワイヤレス充電技術のSplashpower倒産、身売りへ

プレスリリースによると、ワイヤレス充電技術のSplashpowerが資金繰りに失敗して倒産、管財人のもとで資産の売却に移るとのこと。 充電台SplashPadの上に載せるだけで携帯電話や音楽プレーヤを充電できるというSplashpowerはケーブルも機器ごとに増えるACア…

世界最小フルHDハンディカムHDR-TG1

ソニーは、フルHD記録の縦型AVCHDハンディカム「HDR-TG1」を4月20日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は13万円前後の見込み。 小型化と高画質の両立により、「日常生活の様々な場面におけるハイビジョン撮影の楽しみを広げる」ことを目…

アイ・オー、BD/HD DVDコンボドライブを約25,000円値下げ(PC Watch)

Blu-rayドライブ、普及価格帯まであと一息ですな。 あと半年待てば1万円台で余裕でゲットできるようになっていそうですね。 一方で大容量HDDの低価格化もすすんでいるので、発表当時は大容量だったBDの50Gもデータ保存目的では若干物足りなくなってきた感じ…

モンハン街宣車

さっきオフィスビル横の喫煙所でタバコ吸っていたら聞き覚えのある音楽と共にモンハンの街宣車が通過していきました。これ、すごいマーケティング効果です。仕事放り出してモンハンしたくて仕方なくなりました。街宣車マーケティングの成功例ですねこれは。 …

シムシティDS2 古代から未来へ続くまち

シムシティDS2~古代から未来へ続くまち~出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2008/03/19メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 125回この商品を含むブログ (106件) を見る シムシティDSの続編がテレビで流れた時彼女の顔がきらりと輝いたの…