amPlug Cabinet

どうしても必要なものではなかったのですが、商品コンセプトに惹かれてamPlug Cabinetを購入しました。amPlug CabinetはVoxのヘッドホンアンプamPlug専用のモニタースピーカーで、amPlugをamPlug Cabinetに差し込むと、スタッキングアンプのような風貌になる小粋なアイテムです。


子供が生まれてからというもの、家の中でアンプから出力することなんてめったになくなり、基本はline6のpocket podかamPlugを使っています。amPlugを買ったあとでpocket podを買ったので、amPlugはお払い箱かと思っていたのですが、やはりamPlugはシールド不要なのが便利で今でも結構使っています。


amPlug Cabinetの感想ですが、このサイズのアンプにしては結構頑張ってる印象ですが、想像を超える音質かといえばノーです。この環境が練習のメイン環境になりえるかといえば難しいでしょう。ただ、ギタリスト的には飾っておくだけでも絵になるし、バッテリー駆動ですので小回りもきいて何かと使えるシーンがあるんじゃないかという気はします。まあ値段も安いのでamPlugユーザーは一つ持っていてもいいんじゃないでしょうか。


VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug 専用キャビネットスピーカー (amPlug Cabinet) AP-CAB

VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ amPlug 専用キャビネットスピーカー (amPlug Cabinet) AP-CAB