PENTAX K100Dが安い

[rakuten:digi-para:788185:detail]
[rakuten:medialab:736443:detail]
[rakuten:emedama:10001779:detail]


K100D Super発売の影響で、旧機種のK100Dがかなりお安くなっている模様。
kakaku.comの口コミ見てるとそろそろ3万台なんて話もちらほら。
K100Dはここ1年ぐらいの買い物の中でも間違いなくベストな一品なので、もう一台ぐらい確保しておいてもいいかなと思ったりしちゃいます。


予備としてじゃなくても2台持ちで単焦点で広角〜標準(FA35mm/F2とかFA43mm/F1.9とか)と中望遠(FA77/F1.8 limited)みたいな組み合わせなら、小さいイベントやパーティなんかでかなり使えそうですよね。あー、ほんとにポチってしまいそう。


もしデジイチ入門者で、初めての一眼を買おうという人には間違いなくおすすめです。
K100D Superもでてますけど、価格差ほどの性能差はないと思います。
レンズは中古でキットレンズ(1万円ぐらい)を買うなり、FA50/F1.4(おすすめ!)を買うなりしてください。