iPod touch


満を持して新iPodが登場しました。
次のiPodが出たらわき目も振らず購入しようと思っていたのですが、記憶媒体フラッシュメモリのためマルチメディアプレイヤーとしてはちょっと容量不足感がありますね。。。現状mp3で30G、写真で40G、ムービー1000G(1T)以上のデータを保有しているので、せめて音楽データだけでも全部収まるスペックの商品を期待していたのですが、純然たるメディアプレイヤーとして利用する場合はiPod classicが妥当っぽいですね。いっそ両方買ってしまおうか、、、。


しかしながら、iPod touchを通話機能なしのスマートフォンとしてみた場合も、いまひとつ使いどころが見出せないというか、片手落ち感がありますね。wi-fiでしかインターネットにつながらないとなるとかなり用途が限定されてしまうので、現時点でsafariなんかはほんとおまけ扱いですよね。いっそトイレ専用メディアプレイヤーとかにしてしまえば最高のトイレライフが味わえるかもしれません。


とりあえずiPod touchは実機触ってから考えます。
ダメだと思ったらiPod classic購入の方向で。


今回の新製品の発表についてはengadget japaneseが詳しいです。


Apple Store(Japan)