METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

メタル ギア ソリッド ポータブル オプス


昨年の大晦日に購入してとりあえず1週目クリアしました。
プレイ時間は15時間ぐらい。
称号はたぶん最低のKEROTAN。


MGSに関しては、PS版の1作目の頃コナミの超末端でバイトしていたため、数百時間単位でプレイしていて結構思い入れがあるんですが、あの頃から続くマニアックなこだわりが本作でも継承されていてすごいなーと思いました。グラフィックのクオリティはPSPってこともあってまあPSレベルなんですけど、仲間集めのシステムとか新しい要素も盛り込まれていてなかなか楽しめました(仲間の顔グラのバリエーションおよびクオリティは改善の余地ありだと思いますが)。仕事の拘束時間が長くてゲームやる時間もあんまり確保できない状況にもかかわらず、2週目3週目がやりたくなる良くできた作品だと思います。