RICOH GZ-1



RICOH NEW GZ-1 Rumor(callbusy.biz)


RICOH GZ-1、なんともショッキングな噂です。
リコーのGRボディにPentaxのKマウント、サムソンのセンサーを搭載したコンパクト機RICOH GZ-1の噂が流れています。が、やはりのこ画像は捏造のようです。しかしこのRICOH GZ-1のスペックが実現したらデジカメ業界のシェアが動くほどのインパクトがあるんじゃないでしょうか。オリンパスのEP-1より断然アドバンテージがありますね。個人的意見ではサムソンのセンサーよりは国産の成熟した600万画素ぐらいの素子で十分かと思いますが。


リコーと提携、という形じゃないにしてもぜひともPentaxにはAPS-C、Kマウントのままオリンパスのマイクロ一眼に相当する新機種を出して欲しいですね。