Pentax DX System?

Samsung unveils new NX series camera system (Digital Photography Review)


サムソンがNXシステムという、光学ファインダーを廃しデジタルファインダーにすることで小型軽量化を図った新しいシリーズを発表して来ました。これを受けて日本でもサムソンと協力関係にあるPentaxが同様のシステムを発表するんじゃないかという期待がにわかに高まっているようです。2chの↓のスレによると、letsgodigital.orgでPentax DX Systemという名前で情報がリークされていたらしいことが書かれていますね。その後情報が消されX70の情報に書き換えられたことからDX Systemは幻だったみたいな雰囲気になってますが、もしこれが本当だったらかなり期待ができそうですね。それに先ほど、ロードマップからDAレンズが消えたと書きましたが、これもDX Systemへの布石と考えれば妙に信憑性もでてきます。まあ想像の域は出ないわけですけどちょっとwktk。


Pentax DX System
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dcamera/1236010885/l50