Pentax K-r

ちょっと前から噂になっていましたが、遂にPentaxK-xの後継機種、K-rが発表になりました。K-xにスーパーインポーズがついた、というだけで購入の動機になりますね。


1年ちょっとK-7を使い続けてきましたが、サムソン製のセンサーの色乗りの悪さや高感度性能の低さ、どのレンズをつけても前ピン傾向でレンズごとの設定調整が必須だったりとストレスばっかり溜まっていました。子どもが生まれて半年、なんとかK-7で頑張ってきましたが、やはり速写性の高いエントリー機が欲しいと思い、KオリンパスのPENやソニーのNEXに何度浮気しようと思ったかわかりませんが、K-xの後継機種はかならずやスーパーインポーズをつけてくると信じ待った甲斐がありました。10月中旬、待ち遠しすぎます。

ペンタックス、6コマ/秒・手持ちHDR対応の「K-r」(デジカメWatch)