レッドリングオブデス

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/14/Xbox360-ringofdeath.jpg
画像はwikipediaより引用



購入して2年半、ついに我が家のXbox360にも赤リングの悪夢がやってまいりました。
しかし2年半よくもったと言えなくもないですけど。


症状が出たのは日曜日の夜、MW2プレイ中に突如フリーズし、Xbox360の再起動を繰り返していたら赤リングが3つ点灯し、以降起動しなくなりました。
早速Xbox360のサポートサイトで修理を申請し、月曜朝本体のみ発送して中1日、水曜午前中には帰ってきました。早い!
まあMSも何度となく対応してるだろうからオペレーションもスムーズなんでしょう。いいんだか悪いんだかよくわかりませんけどね。


ちなみにレッドリング・オブ・デスの無償サポートは購入後3年らしいので、むしろ壊れてくれてよかったです。
1ヶ月分のXbox Liveゴールドメンバーシップカードももらえたし。