ソニー、APC-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入

【PMA】ソニー、APS-Cセンサー搭載のミラーレスαを年内に投入(デジカメWatch)


かねてより噂はありましたが、ついにモックが公開されました。デザイン等に関してはこれからいくらでも変更されると思いますが、非常に楽しみですね。先行者マイクロフォーサーズと比較するとAPS-Cと言うことで画質はかなり期待出来そうですが、反面センサーサイズのせいで筐体やレンズはm43よりおおきくなってしまいそうですね。記事中にマウントに関する記述が見られないのですが、APC-Cということでそのままαマウントなのでしょうか。だとしたらあまりサイズの優位性は見出せそうにないですが、この辺りユーザーがどう受け止めるか、非常に興味深いです。しかしAPS-Cでマウント変更なしだったらPentaxが出せばすごい存在感になるとおもうんだけどな。。。