Eye-Fi Pro X2



容量8GB・11n対応の新Eye-Fi Pro X2発表、エンドレスモード機能付き(engadget japanese)


いつか買おうと思ってだいぶ日が経ってしまったEye-Fiですが、またニューモデルEye-Fi Pro X2が発表されたようです。
Eye-Fi Pro X2の機能的な改善は以下の通り。

CESに合わせた新製品発表祭は、お馴染みの無線LAN内蔵 SDカード Eye-Fiにも及んでいます。同シリーズ最上位モデルとなるEye-Fi Pro X2の特徴は3つ。容量が8GBに拡大したこと、データ転送速度がClass 6と高速化したこと、無線機能がIEEE 802.11nに新しく対応したことです。802.11b/gも引き続きサポートします。

機能面ではジオタギングに対応するほか、PCやオンラインサービスに転送した画像・動画を自動的に削除して容量を確保する「エンドレスメモリー」機能が加わりました。またEye-Fiで撮影したデータに限らず、画像・動画を複数のオンラインサービスへ簡単に投稿できるPC用ソフト Eye-Fi Centerが今月下旬に登場予定です。


容量8GB・11n対応の新Eye-Fi Pro X2発表、エンドレスモード機能付き(engadget japanese)


無職になってから写真をとる場所が圧倒的に自宅内が増えたのでいちいちメモリカードを抜き差ししなくていいEye-Fiはぜひとも欲しいんですけど、Eye-Fi購入に踏み切れない最大の理由は大きく値崩れしないことですね・・・。たぶん間に仲介を挟んでいないか仕切値が高いんだと思いますけどEye-Fi社のやりかたは正解でしょう。

ニューモデルのEye-Fi Pro X2も米ドルで149ドル。同容量のSDカードと比較してしまうから高く感じるんですかね。