ソニエリのプレイステーション携帯「Aino」、ヨーロッパで秋に発売

Sony Ericsson Mobile CommunicationsのLisa Canning氏がインタビュー形式で回答した内容によれば、AinoのリモートプレイはPS3の電源をオン・オフできるだけでなく、ローカルまたは3G ネットワークで直接XMBを操作して、世界中のどこからでもインターネットブラウザやHDDに保存してあるメディアにアクセスできるそうです。


また、リモートプレイでPlayStation Networkにログインすることが出来、Ainoの画面上でオンラインのフレンドとチャットをしたり、PlayStation Storeにアクセスしてコンテンツを購入・ダウンロードできることも明らかに。リモートプレイのセットアップは最初の一回のみで後は自動に行われ、 Ainoのメニューから簡単に起動できるとのこと。


ソニーエリクソンの『Aino』はリモートプレイでPlayStation Networkに接続(Game*Spark)


これは機能的にもビジュアル的にもかなりぐっと来るものがありますね。auから出るソニエリandroid携帯は来年になりそうということなので、Ainoが先に国内発売なんてことになったら思いっきり気持ちが傾きそうです。