ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計


この数週間、ゼルダの伝説 夢幻の砂時計をプレイしていました。ゼルダの伝説シリーズは初代、リンクの冒険神々のトライフォースは過去にプレイしていてそれ以降は未プレイだったのですが、いい意味でこのシリーズは変わってないですね。たびたび謎解きを迫られるのですが、その難易度の心地よさが絶妙だと思います。DSならではのタッチパネルを生かした謎解きなども非常に良く練りこまれていてかなり完成度の高いゲームです。難点を挙げるとすれば、タッチペンの操作性で多少いらいらすることがあるのと、電車でタッチペンのゲームは周囲の視線的な意味でやりずらいってところでしょうか。ともあれDQ9前にクリアできてよかった。