5型タッチ液晶搭載のキーボード型メディアセンターEee Keyboard PC

5型タッチ液晶搭載のキーボード型メディアセンターEee Keyboard PC(engadget japanese)


一つ前の記事でMac miniをメディアセンターにしたいって書いたばかりですけど、そういえばこんな製品もありました。ワイヤレスな外部ディスプレイ接続でフルHDテレビと接続して性能的に問題ないようだったら選択肢としてアリですね。さすがにWindows Media Center Editionのメディアセンター機能を使う気は起きませんが、XBMCはWindows版もありますし。バリバリ3Dのゲームとかは厳しいかもですが、テレビでエミュレーターしたりするのもいいかもしれません。今年のCESで発表されて発売はまだまだ先かと思ってましたけど、5-6月発売とのこと。日本で発売されるのか疑わしいですけど、台湾あたりにふらっと買いに行ってみたいです。