PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ GW-MF54G2-KJ

PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ)

PLANEX UMPC対応 無線LANポケットルータ (ルータ/AP/コンバータ)


奥さんの実家の岩手に来ているのですが、前回来たとき無線LANの電波が弱いのとWEPキーがわからなかったのとでインターネットができなかったので、今回はPLANEXのGW-MF54G2-KJを直前に購入して持参しました。あまってる有線LANケーブルに接続するだけでアクセスポイントとして即接続でき、特に設定もすることなく快適に接続できています。ここだと隣家との距離もかなり離れているのでセキュリティかける必要もなさそうです。GW-MF54G2-KJを自宅のメインルータにするには外見的にも頼りないですけど、使い方次第ではGW-MF54G2-KJはかなり使えます。今回みたいな特殊なケースに限らず、旅先で有線LANしかない場合など、簡単に無線化できるのでとてもよい商品だと思います。