真・女神転生デビルサマナー アトラスベストコレクション

真・女神転生デビルサマナー アトラスベストコレクション

真・女神転生デビルサマナー アトラスベストコレクション


このゲームは僕の25年のゲーマー人生で個人的に神ゲー認定している傑作で、大学入試前の大事な時期にアホ程やりこみ自分の生き方にすら影響を与えたすごく思い入れのあるゲームです。GTALCSを買ったときに同時購入し、GTALCSは達成率10%で投げ出してプレイし始めました。


が、何でしょう、この移植のやる気のなさは。
解像度がオリジナルのままでPSPのワイド画面に対応しておらず、画面にフィットさせると文字が汚くて読むに耐えません。
10年ぶりのプレイに超wktkで起動したのにいきなり出鼻をくじかれました。
まだはじめたばかりでどの辺がどう変わったのかはまだわかりませんが、
思い出を汚すような移植はやめてほしいです。