PENTAX FA35mm F2AL


K100Dでデジ一デビューして3ヶ月、キットレンズ含めると4本目のレンズを購入してしまいました。ちょっとペース早すぎる気がします。泥沼です。


3ヶ月一眼触ってみて、

  • 室内撮り・夜間撮影の比率が結構多い
  • 主な被写体が彼女


というのを実感し、明るい標準レンズが欲しいなと思い、隠れスターレンズと評判のFA35mm F2ALを買いました。


初めての単焦点レンズのため、カメラを構えて前後に移動しなきゃいけないというところに戸惑いを感じながらも、新しいレンズが切り取るシーン一枚一枚に感動のあるいい買い物だったと思います。暗くてもちょっとの光があればばっちりうつるので、コンデジではブレまくる飲み会とかでも活躍しそうなレンズです。そのうちまとめて何点か写真掲載します。