W52T


発売日に購入して数週間たちましたので雑感など。

  • かなりもっさりです。待ち受け画面から次画面の遷移がかなりストレスです。
  • バッテリーのもちが悪い。通話はほとんどしませんけど1日一回は充電器にのせないと、不安になります。
  • WVGAのPCSVは素晴らしい! 発売前は横表示できないと結構突っ込まれてましたけど、縦の方が使い勝手はよさそうな気がします。ただしやっぱりもっさりしてます。通信速度に不満はないですが、処理が追いついてない感じがします。
  • ワンセグはいまだ延べで1時間も見てません。全体的に余計な機能が多いかも。


ということで、やはり動作速度とバッテリーの件がかなり不満要素としてあります。
満足は満足なんですけどあんまり長期にわたって使う携帯じゃないかなという予感。。。


ちなみに写真のiPhone風メニュー導入してから所持満足感がぐっと増しました。
もっとシンプルでカスタマイズ性の高い携帯が出てくるとうれしいですね。