iPad2購入


初代iPadはスルーしていたんですが、iPad2は発売日に銀座のアップルストアに2時間並んで購入しました。主に奥さん用ですけど。


iPad自体の感想はここでわざわざ述べませんが、以前MBP13を贈って「こんな高いものいらないわよ」とキレていたうちの奥さんから「今までもらったデバイスの中で最も役に立つ」と言うお言葉を頂いたので非常に満足しています。ただし風呂フタ水色を買って帰ったらセンスがないと怒られましたので、贈り物する方は注意です。


子持ちの家庭だとノートPCを開けば子どもが遊びたがってしまうし、触らせれば意図せぬ操作やよだれでPCの寿命を縮めてしまいますが、iPadの場合その薄さから、テーブルの上において触っていれば子どもに気付かれずにちょっと調べ物もできますし、仮に触られてもハードキーがないので壊されたりというのが少なそうです。


久々の会心の買い物という感じで非常に満足度高いです。触れば触るほど自分用が欲しくなってきます・・・。