Pentax K-5の噂

  • (k3) Pentax K-5? (K-Rumors)
    • ペンタックスフォーラムの非常に信頼できるユーザーであるOGL氏によると、ペンタックスは今年中にK-5を発表するとのことだ
    • このカメラはペンタックスK-7の下位に位置するカメラになるはずだ
      • (※情報元の掲示板のOGL氏の発言より)K-5は、K-xとK-7の間に位置するカメラだとは思わない。このカメラはK-xに上位の液晶モニタと防滴、AFポイントを追加した単なるアップグレードだ
      • (※情報元の掲示板のOGL氏の発言より)私の単なる推測だがK-7後継機はフルサイズになるかもしれない


ペンタックスK-5が今年中に発表される?(デジカメinfo)


645D以外で久々にPentaxの一眼の噂がきました。K-5だそうです。
K-5はK-7とK-xの中間に位置する機種のようですが、下手にラインナップを拡張するぐらいならk-xにスーパーインポーズつけてk-xsとかで出してくれればいいのに・・・。今K-7メインで使っていますが、結構セッティングがシビアで気軽に使えないところがあるので、サブ機欲しいなあとはつねづね思っている(K100DももってるけどK-7使っちゃうとなかなか戻れない)のでK-5はちょっと期待したいですが、くれぐれもセンサーはサムソン以外でお願いします。


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-7 ボディK-7