iPad

アップル:「iPad」3月発売…電子書籍市場に本格参入(毎日新聞)
“後進”日本にも「iPad」の衝撃 変革迫られるメディア(MSN産経ニュース)
Appleがタブレット型端末「iPad」発表、電子書籍市場にも参入(INTERNET Watch)
【現地速報+解説】アップルiPadが「巨大なiPhone」になったワケ(日経トレンディネット)


本日話題独占でしたね。iPad


自分が巡回しているサイトではわりと否定的な意見が多く見られましたが、自分は結構ときめきました。
でかいだけiPhoneという認識だとあまりメリットを見出せませんが、仕事や教育の現場での用途を考えたら、
無限の可能性を感じます。


ただ、現状のiPadだと、iPhone OSと言うこともあり帯に短し〜みたいな状態になるんじゃないかと言う気もします。
将来的にiPhone OSとMac OSデュアルブート端末とかにしてくれると最高のガジェットになるんじゃないでしょうか。
Mac OSにならないまでも、テレビの視聴(できるアプリ)や、お風呂で使う用の防水ジャケットなんかが出ると面白そうですね。


今バージョンのiPadはとりあえず静観すると思いますけど、いつかは手を出してみたい製品ですね。