HDR-XR550V

【小寺信良の週刊 Electric Zooma!】第442回:【CES】ソニー、ハンディカムだけで14モデルを発表(AV Watch)
ソニー、北米市場向けにフルHDビデオカメラのフラッグシップHDR-XR550V、HDRCX550Vを発表(camcorderinfo.jp)


XR-520V購入から1週間も経たないうちにニューモデルHDR-XR550V他多数のハンディカムが発表されてしまいました。まあ画質性能的にXR-520Vで満足はしているし、ニューモデルが春に出ることは予想していたし、春モデルじゃ今月末の奥さんの出産に間に合わないってわかっていたわけですけどそれでもちょっと悔しいですね。


HDR-XR550Vは現行のコンシューマ向けビデオカメラでほぼ最強と言える性能ですが、中でも35mm換算で約30mm(HDR-XR520Vは約43mm)に超広角化したと言うのがかなりのインパクトですね。先日SONYのワイコンSONY VCL-HGA07が手に入らないというエントリを書き、その後ディスコンだったことが判明したのですが、やはり新製品への布石だったんですね。広角化したかったら新製品のHDR-XR550Vを買えってことでしょうか。やらしいなぁ。