COREGA CG-NSC2100GT


COREGAのCG-NSC2100GTを購入しました。
COREGA製品とPLANEX製品は今まであまりにトラブルが多かったのでもう購入しないと心に決めていたのですが、バックアップ用にNAS製品が欲しかったのとCG-NSC2100GTの価格の安さとデザイン性に惹かれてつい購入してしまいました。


CG-NSC2100GTはRAID0とRAID1が利用できるのですが、1TBと500GBのHDDが手元に未使用であまっていたのでシングルモードでそれぞれ個別に利用しています。CG-NSC2100GTにはDLNAクライアントの機能もついているのですが、mediatombを入れるのが今どきっぽかったのでmediatombをインストールしました。CG-NSC2100GTを購入したのは完全にバックアップが目的だったのでDLNAとか不要だったんですけどなんとなくオタク心が騒いでしまいました。。。


購入して3日ほど経って今のところ何の問題もありませんが、それでもCG-NSC2100GTのことはまだ信用していないので、CG-NSC2100GTだけに格納されているデータが出来ないよう慎重に運用していきたいと思います。。。

Corega 2BAY RAID対応 LAN接続HDDケース CG-NSC2100GT

Corega 2BAY RAID対応 LAN接続HDDケース CG-NSC2100GT