ネット不要のWikipedia専用機 WikiReader


ネット不要のWikipedia専用機 WikiReader、単4電池で1年駆動(engadget japanese)


これ素晴らしいなー。こんなの欲しかった。
旅先の観光とかで名所旧跡とか見に行っても大抵の場合忙しくて予習もしていないから、どこに行ってもいまいち最近感動が薄いんですけど、WikiReaderならその場でぱっと見れてよさそうですね。子供の教育とかにもよさそう。確かにiphoneとかでも代用は可能ですけど、iphoneの場合海外であんまりパケット使いたくないしそもそもインターネット経由なので速度もいまいちですし。


WikiReaderの日本語版が発売される可能性は限りなく低そうですが、SDカードに保存して読み出すだけだったら携帯端末向けアプリは割と簡単に出来そうなので有志に期待したいですね。