中原の覇者-三国将星伝-


中原の覇者-三国将星伝-

中原の覇者-三国将星伝-


最近ゲームづいてます。むしろゲーム漬けといっても過言じゃありません。
こちらの中原の覇者-三国将星伝-は発売前から気になっており、廉価版が出たら買おうと思っていたのですがいつまでたっても廉価版の気配がないどころか新品がどこでも扱われなくなってきてちょっとプレミアさえつき始めていたので中古で購入しました。FC版のナムコ三国志 中原の覇者は小学生の時分かなりはまって思い入れのあるソフトだったし、今もなお人気のあるゲームなので中原の覇者-三国将星伝-はかなり期待していました。


感想ですが、まだ始めて序盤も序盤なのですが、とにかくロードが遅いです・・・。自分のPSPは一番初期のものなので新型でプレイすればもう少しましかも知れませんが、結構ストレスです。FC版のナムコ三国志といえば光栄の三国志と比較して手軽にサクサクプレイできるのが売りだったので、このもっさり感は非常に残念です。しかしながらゲームの内容はFC版をかなり継承しているしキャラデザインも個性的でオルタナティブ三国志としてはいい出来だと思います。とにかくロード速度だけが残念。