イナズマイレブン


イナズマイレブン(特典無し)

イナズマイレブン(特典無し)


昨日母から携帯メールが届きました。


母のメールには「イナズマイレブン出来る?」というなぞのメッセージ。


奥さんとなんのこっちゃと思ってググって見るとどうやらDSのゲームのことらしい。


メールで更に詳しく掘り下げてみると、どうも彼氏の実家に行っている母が、彼氏の親戚の小学校3年生の子供から、イナズマイレブンの対戦相手がいなくて困っているらしきことを聞き、なぜかわからないけど自分が対戦相手として目をつけられた様子。困っている子供がいるらしいということで無下に断ることも出来ず、なんとなく承知してしまいました。


しぶしぶビックカメライナズマイレブンを購入、来たるべくまだ会ったこともない小学3年生と対戦するためにやりこんでます。


低年齢向きのゲームを真剣にやるのは正直苦痛なんだけど、それでも「ゲームの上手なおにいさん」として選出されているっぽいのと、ゲー歴25年以上のプライドで、小3の子供に負けるわけには行かないので必死でイナズマイレブンを攻略する32歳無職の秋。