ペンタックスがマイクロフォーサーズへの参入を検討中?

ペンタックスがマイクロフォーサーズへの参入を検討中?(デジカメinfo)


夢のある話ですけどなんとなくペンタックスがKマウントからフォーカスをそらすって言うことがありえなそうな気がしますね。市場シェア的にもオリンパスと組んでもあんまりペンタックス側のメリットが少ないような。ペンタックスが独自にミラーレス機を発表する方が圧倒的に現実的に思います。


ちなみにデジカメinfoさんにも書いてあるリコー x ペンタックスの噂ですが、ペンタックスが絡むかどうかは別としてレンズ交換式のGRシリーズ(GRX?)が11月に発表なり発売なりされるそうです。信頼できる情報筋から聞いたのですが特定されるとまずいのであんまり書けませんけど。