ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。

ソニー:PS3にPS2互換は復活しません。将来も。(engadget japanese)
PS3におけるPS2への互換性について(オレ的ゲーム速報@刃)


新型PS3、発表されましたね。
僕は発売日に購入する予定です。


ところで、期待されていたPS2後方互換については見送られてしまいましたね。僕もすごい期待していたので残念です。非搭載の理由としてソニーはPS3のソフトウェアラインナップの充実をあげていいるのですが、果たしてユーザーはPS3ソフトウェアが少ないから後方互換を望んでいるのでしょうか。どちらかというと、PS2のタイトルをアップスキャンしてプレイしたいというのが主の欲求なんじゃないかと思うのですが違うのでしょうか? フルHDの薄型テレビでPS2をプレイするのは画質的にかなり苦痛ですし、かといってPS2でやり残した魅力的なタイトルもいっぱいあるわけです。 PS3に後方互換を搭載しないのであれば、アップスキャン機能付のPS2を発売するべきじゃないかと思うのですがどうでしょうか。かなりニーズある気がします。