松嶋尚美の時計

昨夜帰宅後夕食食べながらグータンヌーボ見てたんですけど、オセロの松嶋尚美が僕と同じCasioのWrist Remote(データバンクの見た目なんだけど計算機や電話帳じゃなくて赤外線リモコンがついてる時計)を使っているのをみてちょっと感動しました。「松嶋尚美 時計」でググるとデータバンクがいっぱい出てくるのでデータバンクファンなんでしょうけど、このリモコンつきのモデルを持ってるとはさすがです。


僕の所有しているWrist Remote、CMD-40FとCMD40B-1Tは以下のリンクで以前紹介しています。


Casio CMD-40F & CASIO CMD40B-1T


もしかしたら松嶋尚美のモデルは10数年前に日本でも販売していた腕リモってやつかもしれません。リンク先の海外モデルは米amazonで購入可能で送料込みでも7000円ぐらいだったと思います。一時期日本のセレクトショップやヴィレッジバンガードでも売っているのを見かけましたが、2万円近い価格だったと記憶しているので海外通販のほうが全然お得ですね。

2010/2/24 追記


最近日本のオンラインショップでもとり扱ってるところが増えましたね。松嶋尚美効果恐るべし。
それでも海外から自力で輸入した方が安いですけど英語が苦手な方にはいいんじゃないでしょうか。

[rakuten:timelovers:10000258:detail]
[rakuten:timelovers:10000849:detail]


※追記ここまで


あと、データバンクと言えばちょっと前に同僚に教えてもらったABC 30と言うデジアナタイプのモデルがあるのですが(下記写真参照)、これがとっても気になっています。どうもヨーロッパ圏でしか売ってないらしく、日本への発送OKなオンラインショップが見つからないんですよね。どなたか購入可能な店をご存知でしたら教えてください。



CASIO ABC30