iPhone OS 3.0

iPhone OS 3.0は夏提供。コピペ、プッシュ通知、A2DP、Spotlight検索、P2P対応(engadget japanese)


発表後すぐアップデートできるのかと思いきや夏まで待たなくちゃいけないんですね。そしてそのタイミングでニューiPhoneですか・・・。softbankには契約を引き継いだままアップグレードできるキャンペーンとかを是非実施して欲しいですね。無理だろうけど。


世の中的にはコピペが使えるようになったことが前向きに受け入れられていますが、僕個人の用途からすると正直コピペあんまり関係ないんですよね。現行のiPhoneはどうしても文字入力時のもたつきがあるので、そもそも文字入力デバイスとしてはあんまり期待してません。


今回のiPhone OS 3.0で個人的に一番うれしいのは地図のアプリケーション開放でしょうか。食べログアプリとかもはや手放せないほど便利なんですけど、何しろ動作がもっさりだったので標準の地図並みの動作が期待できるんだったら超ありがたいです。