K100D、傾き調整で入院

週末にPentaxフォーラムにK100Dのごみ取りに行きました。結構致命的に汚れていて、ブロワーやタタミー棒ではどうにもならなくなっていたので。ついでに以前から気になっていたCCD(かファインダー)の傾きをチェックしてもらったところやはり結構傾いていた様で、Pentaxフォーラムの人と相談して結局入院修理することにしました。


保証は既に切れていたのでお見積もり1万円。Pentaxフォーラム内ではアウトレットのK100D Superが2万円台後半で売られており、買い換えてしまうおうかとも思ったのですが、初めてのデジタル一眼でこれだけ活躍してくれて、日々の生活も豊かにしてくれた思い入れのあるカメラなのでこの先も大事に使って行きたいと思い修理をすることにしました。


受け取りは配送にしたのですが、約10日ほどかかるとの事。
生まれ変わったK100Dに再会する日が待ち遠しいです。