HDDレコーダー、BRX-A320発売


ソニー、背面設置可能なBRAVIA用HDDレコーダ320GBモデル −実売5万円前後。TVのEPGから録画予約可能に(AV Watch)


旧機種BRX-A250からわずか70GBのHDD容量増という、1TのHDDが7000円切る時代においては相当地味なマイナーアップデートのBRX-A320
ですが、BRAVIA X5000ユーザーなので買っておこうかなぁ。割とAV家電好きなつもりなのですが色々調べすぎちゃって買えない性質で、うちの録画環境は未だに東芝のRDH1のみ。一気にそろえると相当な出費になるのでこういう隙間商品に走ってしまうんですよね。しかしBRX-A320を買っても、

 操作性が向上しており、従来モデルはBRAVIAリモコンの「予約する」ボタンからHDDレコーダのEPGを呼び出す必要があったが、X1、XR1、 V5、J5シリーズと接続した場合は、テレビのEPG画面から録画予約することが可能になった。いつも録画している番組や見ている番組を学習し、ユーザーが好みそうな番組をお知らせする「おすすめ番組表」機能も用意する。

ということで、機能的に改善していそうな部分がX5000に対応してないみたいなんで、買価的にほぼ半額の旧機種BRX-A250を買ったほうがいいんですかね。HDDの換装ができればいいんだけど、ちょっとググってみましたがどうもできなそうですね。悩むー。

ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDDレコーダー BRX-A320

ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDDレコーダー BRX-A320

※こちらはBRX-A320の旧機種BRX-A250
[rakuten:ebest:10247713:detail]