Vaio type P注文しました


けどお届け予定日2月下旬って・・・。
途中でどうでもよくなってキャンセルしそうです・・・。


ちなみに構成は以下の通りにしました。

  • ペリドットグリーン
  • Atom Z540(最上位)
  • SSD 64GB
  • 大容量バッテリー
  • ワンセグ・bluetooth・ カメラ
  • ディスプレイ / LANアダプター
  • ウォールマウントプラグアダプター


SSDとCPUの変更がなければ店頭購入でもいいんですけど、できるだけ長く使いたいのでCPUとHDDはあまり妥協したくなかったのです。3年ぐらい前に買ったVaio type Tをまだ現役で使っているのですが、ぼくが買ったモデルはCPUがpentium mなもので、だんだんとCPUパワー的に心細くなってきています。用途次第というところではあるのですが、CPUパワーが耐用年数に与える影響は結構大きいと思います。ストレージに関してはもはや32GBのSDHCが手軽に買えてしまう時代なので、あまり低速なものでなければ問題なさそうですね。