タタミー棒


K100Dのゴミの付着が見過ごせないレベルになってきたのでPentaxユーザーにはタタミー棒でおなじみのPENTAX イメージセンサークリーニングキットO-ICK1を購入しました。が、マニュアルにしたがってゴミ除去作業をしたんですけど、どうしても小さい毛状のゴミが取れません。ぱっと見イメージセンサー上はゴミがなく見えるんですけど一体どこに付着しているんでしょう。。。基本絞って撮影すれば撮った写真はほとんど気にならない程度のゴミなんですけど、ファインダーを覗くとすごいゴミが気になってテンションが下がります。またPentaxフォーラムにお願いするしかないんですかね。


PENTAX イメージセンサークリーニングキットO-ICK1

PENTAX イメージセンサークリーニングキットO-ICK1