初代METAL GEAR SOLID(ゲームアーカイブス)

やっとDSのドラクエ5エスタークを倒して、遊ぶゲームに困ったのでPSPをアップデートしてゲームアーカイブスからMETAL GEAR SOLIDを購入しました。


このゲームについてはすごく思い出があって、コナミのバグチェック部門でバイトしていたとき何百時間もプレイしていて、当時はそれこそ1時間ちょっとで1周クリアできるぐらい極めていました。


PSPでゲームを起動して思わず涙がこぼれそうなほど懐かしかったですが、やっぱり画面サイズとかPSP最適じゃないんで可視性低くてやりづらいですね。これほどの名作ならPSP用にリメイクしてもいいんじゃないかと思っちゃいます。ゲームアーカイブスは素晴らしいコンテンツビジネスだと思うけど、ただ過去の資産で儲けるだけじゃなくて名作の名に傷をつけないクオリティを保って欲しいですね。