富士フイルム、シーン認識を搭載した「FinePix F60fd」

富士フイルム、シーン認識を搭載した「FinePix F60fd」(デジカメWatch)


先々週末量販店でFinePix F100fdみててだいぶ安くなったから買っちゃうか、と思ったんだけどFinePix F100fdって今使ってるFinePix F31fdと比較すると撮影モードがだいぶ簡略されてるんですね。FinePix F31fdではほぼ99%絞り優先AEで撮影しているので、F100fdは残念ながら選択肢から消えました。危うくネットで買ってしまうところでした。今更ながら、実機触るって重要ですね。


で、F100fdはスルーかと思っていたところにFinePix F50fd後継のFinePix F60fdが発表されました。機能的には確実にこっちなんだけど、デザインがFinePix F100fdと比べるとだいぶいけてないんだよな。。。いまいちこの2機種のすみわけが明確化されてない様に思うんですけど、、、。F100fdのルックスでF60fdの機能のコンデジを出してくれないかなと思いつつ、リコーあたりに走ってしまいそうな気もします。




[rakuten:edigi:10110405:detail]