W62Sを買いました

日記ではしばらくW61S関連のネタを取り上げていましたが、結局発売されたW61Sを実際に触ってみて、機能的には正反対なぐらいシンプルなW62Sを買ってしまいました。これまで全部入りのW52Tを使っていたわけですが、前機種での最大の不満は動作速度であり、機能を犠牲にしてでも動作速度をとりたかったというのが最大の理由です。


僕は特にPCサイトビューワーをよく利用するので、W52Tと比較して液晶の解像度がデグレードするのがすごく気にかかっていたんですけど、W62Sの場合確かに画面サイズは小さいものの、動作速度がW52T比較で1.5〜2倍ぐらい体感で早いので、スクロールする量は増えたけどそこまで不便になったとは感じませんでした。


また軽量さやデザイン面においてもW52Tとは比較にならないぐらい所有欲が満たされます、フリップタイプの携帯はそんなに好きではなかったですが、ヒマがあればパカパカしちゃっている自分に気付きます。


携帯業界はiPhoneの登場でまた新たな過渡期を迎えようとしているように感じられますが、これぐらいシンプルな携帯ならば逆に長い付き合いができるような気がします。まあもちろんこれより琴線をくすぐるが出たらすぐ買い換えますけどね。