あなたの趣味にさよならを

Unclutterer の記事で一番その通りだと耳に痛かったのは、「いつかやろう」と思っていても、現実として過去数年のうちにほとんど実行したことがない趣味だったら、それは「○○を趣味にしている」のではなくて、「○○を趣味にしている自分を思い描くのが趣味」だというくだりです。


そうした趣味は過去のあこがれや、あまい夢の残滓だったりするので切り離すのはつらいものですが、逆に考えるなら今最も楽しいことに集中するためにあえて別れを告げるのも良いのかもしれません。


趣味に関係したがらくたは以外と多いもので、いつかまたテニスをしようと思ったままラケット、シューズ、ボールやウェアを溜め込んでいるのは、整理整頓の邪魔になるだけでなく、新しいものを増やすための余地を殺していることになります。


あなたの趣味にさよならを(lifehacking.jp)


あるあ・・・あるあるwww
泣けるほどうなずけてしまう現実がありますが、
今は「いつかやろう」を実現することをモチベーションに仕事してるんで、
さよならしたら鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしいの旦那さんのように灰になってしまうかも。