エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火

エースコンバット6 解放への戦火


発売日に購入してやっとクリアしました。
なかなか時間が取れなかったのでこの体たらくですが、
2周目以降はその気になればクリアするのに3〜4時間でいけるんじゃないでしょうか。


感想ですが、やっぱりグラフィックがシリーズ最高です。
フライトシムもここまで来たかと言う感じです。


ストーリーは映画仕立てなんですけど、ゲームの主軸のストーリーからちょっと外れたサイドストーリーっぽい感じなのであんまりゲームとのシンクロ感がなくて微妙でした。


空戦に関しては、僚機のサポートシステムみたいなのが新しく実装されていて、攻撃目標を指示すると味方の編隊が叩いてくれるってシステムなのですが、これってそもそも管制の役割なんで、自分が中隊長とかならともかく普通のエースパイロットとしての自分の分身がその役目を負うのはちょっと違うかなぁという気もします。おかげでミッション自体は楽にクリアできるんですけどね。


AC0のドッグファイト押しのストーリー&システムが好きだったんで、多少残念なとこもあるのですが、そこはオンラインでどうぞってことなんでしょうね。オンラインは未着手ですが、手が空いたらやってみようっと。