ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


ACE6の予約のついでにめちゃめちゃ値崩れしてたwiiの「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を買いました。
Wiiに関しては月に30分起動すればいい方で、ほぼバーチャルコンソールしかやってなかったもので、気付けばWii sports以来のWiiソフト購入です。定価から60%も値崩れしてたんで、さぞや糞ゲーなんだろうと思っていたのですが、Amazonのレビューを読んでいたら総評価はいまいちなものの、結構好意的な意見も目立ったので手を出してみました。


で、実際に最初のダンジョンだけプレイしてみたんですが、なかなかどうして面白いです。かなりぬるいとは思いますが、Wiiリモコン振り回しての戦闘とか、ただ振ればいいってものじゃなくて、ちゃんといろんな工夫がされてて楽しめました。クリアまでの時間もさほどかからないようなので、がんばって最後までやってみようかなと思いますが、職業病のせいか長時間腕が上がらないのがきついです。