PENTAX DA16-45mm F4 ED AL


久々に純正レンズ購入しました。明日から小旅行なので。
DA★16-50mm F2.8が発売され、高倍率ズームDA 18-250mm F3.5-6.3 EDも発表され、いらない子感が漂い始めているDA16-45mm/F4ですが、2chpentaxレンズスレでは長いこと不動の人気レンズですし、スターレンズは買えそうもないし高倍率ズームはつまらなそうだし、でもキットレンズには物足りなくなってきていたので買ってしまいました。まだ試し撮りもままならないのですが、標準ズーム3本目なのでそのうち撮り比べでもしてみたいですね。誰も得しないと思いますけど。



今回の購入で8本目のレンズです。
ちょうど昨年の10月にK100Dを買ってるのでペースとしてはかなり優秀(?)なほうじゃないでしょうか。
傾向的にどうも望遠側には食指がまだ動きません。次はディスコンのFA28mm/F2.8かFA43mm/f1.9 Limitedあたりを狙ってます。


PENTAX 広角 レンズ DA16-45mm F4EDAL (IST D イスト ディー用) DA16-45F4

PENTAX 広角 レンズ DA16-45mm F4EDAL (IST D イスト ディー用) DA16-45F4