iPod classic 80GB 購入


iPod classic買いました。


今まで3(rd)G(eneration)のiPod 15Gを使っていたのですが、だいぶ前にライブラリの容量が15Gを超えてしまって買い換える時機をずっとうかがっていました。iPodは洗練されたデザインが、、、などとよく言われていますが、今までのiPodシリーズでデザイン性が優れていると個人的に思えたのは第三世代iPodiPod mini、第一世代iPod nano、第二世代iPod shuffleあたりで、それ以外のものはデザイン的にちょっと受け入れがたいものがあり、なかなか買い換えられないでいて、第六世代の発表をずっと心待ちにしていました。


先日発表されたiPod touchはデザイン・機能ともに非常に魅力的で、待った甲斐があったと思えるインパクトのある製品で、発表当初はこれは買うしかないという確信を得ましたが、ここ最近何度か書いているように容量不足の件やwifiのみのインターネットアクセスの片手落ち感、そしてiPhone国内発売のスケジュールを考慮すると自分の用途にはあんまりマッチングしていないような気がしてきました。なので今回はtouchを見送ってclassicという堅い選択に落ち着いたわけです。前述のデザイン問題は何も解決していませんがまあもう待てないのでいいことにします。


Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A