USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB


会社用に買いました。
会社はDELLのビジネス向けモデルなもんで、せっかくディスプレイが余っていてもPCI-Express x16がないためデュアルモニタ環境にできないでいました。結構前にサインはVGAが出たとき、「これだ!」と思ったのですが、サインは〜の方は当時SXGAだと色が16bitまでしか出ないということで(今はわかりませんが)購入に踏み切れずにいました。今回購入したUSB-RGBではその点問題なさそうだし、この記事でかなり好意的に書かれていたのが決定打でした。


なお実際の使用感については今のところまったく問題を感じていません。
動画とかはちょっとだけもたつく感じはありますが、サブディスプレイ用途で使う分には何ら問題はないと思います。ビデオカードが増設できない環境でデュアルモニタ化したい場合はこのUSB-RGBで間違いないと思います。


I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB


マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱 USB20SVGA

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 青箱 USB20SVGA


マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 緑箱 USB20SVGA-DG

マルチディスプレイ USB2.0 ビデオカード サインはVGA 緑箱 USB20SVGA-DG