マイクロソフト SideWinder 液晶画面つきゲーマーマウス

ライプチヒで開催中のGames Conventionにて、マイクロソフトがゲーム用入力機器の「サイドワインダー」ブランドの復活を発表しました。第一弾として登場するのは、ゲーム用マウスとして世界初という液晶画面を搭載したSideWinder Mouse。

プレスリリースいわく「マウスというカテゴリをカスタマイズ可能なゲーミングシステムに昇華させる」というサイドワインダーは2000DPI レーザーセンサ採用の有線式。側面に搭載した小さな液晶では現在のDPIやマクロ記録のステップといった情報を表示できます。

カスタマイズ機能は他社でも取り入れているウェイトカートリッジの入れ替えで重さ調節、さらに三セットの「feet」(ソール)から好みの滑り具合を選ぶことが可能。また有線式ながら「ケーブルアンカー」と称するケーブルマネジメント台を備え、「有線式の接続スピードを持ちながら無線マウスのような感覚」。ケーブルアンカーはあまりのウェイトカートリッジなどアクセサリ収納ボックスも兼用する仕組み。


マイクロソフト SideWinder 液晶画面つきゲーマーマウス(engadget japanese)

やばい、これは買うでしょ。
ずっとゲイツマウスの後継モデルを待ち続けてましたけど、
SideWinderブランドならゲイツマウスを手放せるぐらいインパクトありますわ。
オフィス用に買ってコピペをマクロ化して人造人間の如く仕事します。