iPhone向けファミコンエミュレータ登場

つい先日Hello Worldが登場したと思えばすでにこんなところまで。iphonenesは移植性と速度に優れたNES / ファミコン エミュレーターInfoNESを移植したもので、画面に表示したキーのタッチで操作します。続きに掲載したスーパーマリオプレイ動画で分かるように、まだ速度は実機よりかなり下。アクションゲームの操作性はあまり期待できないものの、非リアルタイムなゲームならなんとかなりそうです。


iPhone向けファミコンエミュレータ登場(engadget japanese)

おお、いずれ出るとは思ってたけどやはりきましたね。
この写真見て改めて気づきましたけど、iPhone上でアプリ開発する時はキーマッピングや入力検出から作らないといけないんですね。キーは国内版ファミコンのデザインに変更できるようにして欲しいな。