ペンタックス、K10Dのカメラグランプリ受賞記念モデル


 ペンタックスは、同社のデジタル一眼レフカメラK10D」がカメラグランプリ2007受賞を受賞したことを記念して、5,000セットの限定パッケージ「PENTAX K10D グランプリパッケージ」を7月12日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は14万円前後の見込み。


 グランプリパッケージは、ラバー部分を限定カラーのダークブラウンにしたK10Dとバッテリーグリップ、専用ストラップをセットにしたもの。14日現在、K10Dの実勢価格は13万円台、バッテリーグリップ「D-BG2」の標準価格は2万4,150円。


 ボディのPENTAXロゴ、K10Dロゴ、モードダイヤルの文字を金色に塗装したほか、背面液晶モニター下部にCAMERA GRAND PRIX 2007の文字とロゴマークをあしらった。本体には、グランプリパッケージ限定のシリアルナンバーが入る。なお、本体とバッテリーグリップの機能は通常製品と同様。

ペンタックス、K10Dのカメラグランプリ受賞記念モデル (デジカメWatch)


久々にPentax関連のデジカメ記事を見た気がします。
昨年K100Dを入手して以来、すっかりデジイチにはまり込んでしまい、あわよくばK10Dも買ってしまいたいと思っていたのですがこの色はちょっとないかな。この価格でDA 16-45mmF4ED ALあたりがセットだったらちょっと心も揺れたと思いますが。
そろそろK100Dの後継機も期待しているのですが、Pentax自体HOYAとの騒動もあってどうなんでしょうか。
せっかくK100DK10Dと言う名機を立て続けに出して盛り上がってるので、がんばって欲しいですね。


その前に、先日温泉旅行に行った際にFinePix F30を紛失したのでコンデジも買わなきゃなんだよな、、、。
どうも僕の彼女はFinePixクラッシャーみたいで、
友人の結婚式に行くのにFinepix 50iを持たせたら撮影時に色が破綻するようになって壊れ、
青森に友人と旅行に行くと言うのでFinePix F420を持たせたら温泉で浸水し壊れ、
今回一緒に伊香保に行く時に僕K100D、彼女FinePix F30と言う分担にしたらF30紛失、、、。


次はF31fdですかね。
そろそろ新しいモデルもきそうですが、amazonで激安ですし。


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F31fd


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK