龍が如く

龍が如く Play Station2 the Best

龍が如く Play Station2 the Best

久しぶりに素直に面白いと思えるゲームに出会えた気がします。
龍が如く2の話題が出るまで、このシリーズの存在すら知らなかったんですけど、
かなり話題の作品だったようなので年末に一作目を購入してみました。


このゲームの魅力はもうすでに語りつくされているんじゃないかと思うので内容には触れませんが、
セガのこだわりやら美徳やらが凝縮された作品だと思います。
万人受けするゲームでは決してないんですけど、物心ついたときからゲームやってて、
セガの栄枯盛衰を見守ってきた20代後半〜30代前半世代にはぜひプレイして欲しいですね。


社会人になって5年間ぐらい、ゲームに関してブランクな時期があって、
ここ2年ぐらいまたゲームやるようになったんだけど、
やっぱり子供のころ感じたようなゲームに対するときめきも感じられなくて、
いまどきのゲームになじめない自分に年を感じる様になってきてしまっていたんだけど、
こういうゲームに出会えるなら生涯現役ゲーマーでいられる気がしました。