BOSE TriPort TP1SB

会社で音楽聴くときはAKGのK26Pを使用しています。音的に僕が普段聴くパンク/ハードコア系にぴったりのドンシャリでパワフルなヘッドホンでコストパフォーマンスを考えると最強ヘッドホンだと思っています。が、いかんせん僕の頭のサイズが大きいため長時間リスニングしているとヘッドホンの締め付けがきつくて頭が痛くなってきてしまうのが悩みでした。なにぶん会社で音楽聴いている時間が一番長いので、もっと装着感のよいヘッドホンはないかと探した結果、BOSETriPort購入にいたりました。


で、使用感ですが、天下のBOSEということもあり目からうろこ的な感動を期待していましたが、正直評判ほどのものはなかったかなという印象です。装着感に関しては、非常に軽くて確かに疲れにくそうな感じですが、それでもさすがに何時間もの装着には耐えられないかなという印象。音の方はまだエージングが終わってないので、正しく評価はできないのですが、期待していたほど低音が得られないかなという感じがしてます。まあ第一印象としてはそれほどでもなかったわけですが、かなり高い評価を得ているヘッドホンなので、もうちょっと使い込んでみたいと思ってます。しかしAKG K26Pは偉大。


BOSE Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

BOSE Bose around-ear headphones オーディオヘッドホン

K26P ミニ・ヘッドホン

K26P ミニ・ヘッドホン