Eye-Fi Eye-Film:無線LANアップロード機能を内蔵したSDメモリカード

つまりデジタルカメラEasyShare OneやスマートフォンなどSDIO 無線LANカードに対応する製品だけでなく、一般のデジタルカメラや音楽プレーヤなどSDカードに記録するデバイスをすべて無線LAN対応にできる(!)ということ(無線LAN対応とはいってもSDに書き込んだデータが自動アップロードされるだけですが)。メーカーEye-Fiのサイトにもあまり詳細がなくはっきりしたことは分からないのですが、デモを見せられたというスコーブルが興奮気味に書いているところによるとどうやら普通のデジカメからそのままFlickrにアップロードが可能だとか。

http://japanese.engadget.com/2006/05/01/eye-film/


これがあれば都内ならたいていの場所で撮影⇒アップロードが実現できそうですね。
無線LANさえ確保できれば無制限に写真取りつづけられるんじゃないでしょうか?